T3STUDIOS

T3STUDIOS

設立途中T3STUDIOS公式blog。起業までの日々の備忘録。

出張居酒屋記-東北編-

あけましておめでとうございます。イラスト・デザイン担当Tです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

このブログを読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、T3STUDIOSの3人皆お酒が大好きです。

広報Tに触発され、私もお酒ネタを書きたい!と思いましたが、二人していつも行くお店を書いても仕方ない…。

そこで、他の二人よりも出張の多い私は出張先でのおすすめ居酒屋を書いていきたいと思います。

この記事を書いているのもなんと出張先。そしてバッチリ飲んでいます。

出張に行くからにはただ行くだけでは疲れるだけですし、せめて美味しい食べ物・お酒をという方には是非おすすめの場所を選んでいます。基本的には1人で行くことが多いですので、1人飲みの方には特に良いかもです。

【仙台】源氏

仙台の文化横丁にある、レトロな雰囲気のお店です。

f:id:t3studios:20180110233231j:plain

コの字のカウンター、割烹着の女将さんと、とにかく雰囲気が良いです。

お酒一杯ごとに一品お通しがつくという、その辺の居酒屋ではあまり見ないスタイルです。でもそのお通しが一々良いです。

f:id:t3studios:20180110232700j:plain

f:id:t3studios:20180110232851j:plain

単品でも頼めるものはあります。それもとても美味しい。

f:id:t3studios:20180110232956j:plain

お酒はビールと何種かの日本酒くらいしかありませんが、美味しいものばかりです。お燗にする際は、使い込まれた燗つけ器で女将さんが程よく調整してくれます。

お酒好きなら一度行ったら通いたくなる、とても良いお店です。

ファンは多いらしく、いつも混んでます。ただ回転は早い方ですので、多少待っても入る価値ありです。

細い路地を入るので、初めての場合はちょっと入りづらいかもしれませんが、気にせず行っちゃいましょう。

お腹にたまる様な食事は少ないので、たくさん食べる方は少しお腹に何か入れてくか、シメを別の場所で。仙台の隠れ名物マーボー焼きそばでも。

 

【青森】六兵衛

青森駅付近で雰囲気よく、安く、美味く飲むなら間違いないくココです。

絶対頼むべきは貝焼みそ。めちゃくちゃ美味しいです。

あまりにも美味しそうで我慢できず撮る前に食べてしまいました。食べかけ写真、載せておきますね。

f:id:t3studios:20180110233519j:plain

そしてゲソ揚げ。これもやばいです。

f:id:t3studios:20180110233652j:plain

お刺身は言うまでもなく最高。さすが青森です。

f:id:t3studios:20180110233812j:plain

青森のお酒も一通り飲めます。

f:id:t3studios:20180110233908j:plain

値段は食べ物も飲み物も大体500円前後。この美味しさでこの値段は安いと思えるものしかありません。

このお店に行くために青森に行きたいと思えるお店です。

青森に出張・旅行の際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

f:id:t3studios:20180110234102j:plain

 

今回はこんなところで。

なんだかんだ疲れる出張。少しでも楽しい思いを。

 

                              T3STUDIOS