T3STUDIOS

T3STUDIOS

設立途中T3STUDIOS公式blog。起業までの日々の備忘録。

【年末】お家で暇つぶし【お正月】

2017年もそろそろ終わりますね。

今年の蓄積した疲れを削ぎ落として、ゆっくりしたい!そんな年末年始休暇。

 

ですが、折角の年末年始のお休みもあっという間に過ぎて行き、、。

気づいたらもう残り数日、ということってありますよね。

焦りだします、はい。

 

だがしかし。

今から旅行!地元の友達に会う!と言っても今更遅い 笑

 

というわけで家でゆっくり過ごす暇潰しをまとめました。

 

”暇つぶし”を調べてみた1

 

enjoyingworld.com

 

1 新しいことを始めてみる

これはキツい。。

年末に新しいことはしたくないし、わざわざ年末年始の休みにチャレンジはしたくないですね。

2 アニメやドラマのDVDを借りてくる

この線ですよね。頭にすぐ浮かぶのは。でも、なんでしょうか。

この時期のTSUTAYAって面白そうなものはすでに借りられていたり。。

3 普段やらないことに挑戦してみる

だからコレは無し。

4 家の中の大掃除をする

30日ならありですが、31日にはやりたくない。

5 一人でカラオケの練習をしてみる

疲れますねぇ。ゆっくりしたい。

6 一人で好きなものを食べる

これはありですね!

お腹が空いたら"dデリバリー"

 不摂生はこの時期だけのご褒美です。 

7 年末年始のデパートに出掛けてみる

これは一番やりたくな!

8 敢えてアルバイトを入れてみる

もう十分働いた!笑

9 漫画を大人買いして読んでみる

これ、もう、この時代、レンタルですよね。

わざわざ買わなくていいものに必要以上にコストを掛けたくありませんが、様々なwebサービスもあります。

ニーズは高いんですかね。

国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】 マンガ無料立ち読み

 

googleで調べてみると最初にでてくるサイトでこのくらいでした。

次行きましょう!

 

”暇つぶし”を調べてみた2

smile-make-smile.com

変化球です。

だいぶ変化球な過ごし方を提案しています。

サイト内の提案を下にまとめました。

 

1 ひたすらゲシュタルト崩壊

これが病みますね。

一年頑張ったんだね、と。

2 もちをつく。そして食べ、すてる

ツッコミどころが多すぎて、「え」。

3 ひとりairニューイヤー

1と同様。

4 自分の人格を消し、ほかの誰かになる

だったら寝て夢をみたい。

5 山にこもり、命に感謝

ブラック企業の研修みたいになっております。

6 1日1000本スリーポイントシュート

スラムダンクやってますね、abemaTVで。

abema.tv

7 3次元から2次元へ 

…。

 

以上ですね!

というかAbemaTVは良い提案じゃないですか!?

 youtubeより有りかも。

 

では次行きましょう!

”暇つぶし”を調べてみた3

上記で色々と案が出てきましたが、とりあえず100個の案をあげているのが下記のサイト。

年末年始にやってるの?という疑問もありますし、アクティブ過ぎるのもありますが、アイディア数で攻めているので、単純にすごいなと 笑

kinisuru.com

 

ちょっと見にくいですがお時間ある方はぜひ見てみてください。

それでは今回はこの辺で。

                                                               T3STUDIOS